

17/4/8

今回もぼーっと…するわけにもいかない(二日ぶり2回目)ので、奈落356Fでありたました。
奈落など難易度の高い戦闘はあまり好きではない(主に生命線のパートナーがあっさり倒れてごきげん度がマッハになる為)のだが、フレが奈落でデュアル上げる話をしていたので火力担当として乗った。上述した通りパートナーが倒れる戦闘は好きではないので説得に苦労しそうだと思われていた

ss20170408_151252.jpg
奈落ロビーでは、NPC「奈落階層受付」から奈落階層の説明を聞くと、称号「奈落」が入手できる。
命中が大きく上がるので奈落の敵への命中を高めたい時に。深い階層では焼け石に水だろうけど

今回は部屋の隅にひたすら陣取って、釣りの人が引っ張ってアビスで一か所に固められた敵をひたすら攻撃するというやり方。
移動して狩るやり方もあるそうだけどメリット、デメリットの違いはわかんないや。

ss20170408_160735.jpg
だいたいこんな感じ。実はアビス一回で倒せず結構散らばるのでターゲットした敵が下がると追いかけてしまいショックウェーブで憑依してるメンバーが倒されてしまう。ヒンダーハンドとか硬直とか入れると難易度は下がるのだろうけど、今回は複数PCやってる人の負担が大きくてその辺ちょっと厳しい事になってた。

さて、このありたまによりなんと何年かぶりにデュアルのレベルが上がりました。
105の95%ぐらいから、106の60%に。
うまくやれるようになれば、110まで上げるのも苦ではないのかも?
あとはやる気と眠気の問題だ。


































































































ss20170408_172831.jpg
デデーン


コメント

非公開コメント

