17/4/20

ECOよりFF14楽しんでる時間の方が長い気がしてきた。
さてそれはそうと今回はアップデートですね。
わしに関係ありそうなのは、エイプリルフールのアフターぐらいですが。

エイプリルフールのECOサミで一番売れたのはわんこ本でした。
わしが買ったにゃんこ本10万部よりもずっと多くて戦慄した。

それはそうと今回はわんこ本を買うだけでなく、えっちな事務員のお姉さんをパートナーに出来るようです。
そのために必要なのは…
・紙100(アルカナ共からかっぱらう)
・インクセット10(ダウンタウンの北側の露店商人から買える)
・羽ペン10(やわらかな羽1+ひのきの木の枝1で5本作れる)
・サンドペーパー1(頑丈な布1+砂2+接着剤1)
・アーチンのとげ100(アーチンを転がしまくる)

…はい、地味に要求がキッツいですね。
偶然にもやわらかな羽とひのきの木の枝と接着剤があったのでだいぶマシでしたが、
特に農家がいないとひのきの木の枝がきついのではないでしょうか。

さて、紙はノーザンダンジョンとかに行けばいっぱい取れますがアーチンのとげはそうはいかない。
アーチンしか落とさないっぽいので平原でアーチンをいっぱいころがさないといけません。
しかも1個当たりのぺいきゃぱが3/5となかなかにヘヴィなものを100要求されるので、
いっぱいになる度倉庫にぶちこまなきゃいけません。
おそらく今頃はとげを毟られたアーチンがたくさんうごかなくなってることでしょう。

ss20170420_171036.jpg
「アーチンちゃんかわいそう!」などといういつくしみの心はとっくに砕けているので、無事お姉さんをパートナーにしました。
NPCの時と違い、より動きやすさを重視したスリットの危ない格好となっています。
何気に、不思議な存在でも異世界人でもない純粋な人間(3種族)のパートナーは珍しいですね。
というかお前パートナーというポジションでいいのか?未だにペットとか言う人もいるのだがいいのか?パートナーフード食べるのか?人としての誇りはどうした?

ss20170420_174907.jpg
チェンジすることでNPCの時の格好になります。タイツ派の人はこちらで。


コメント

非公開コメント