スポンサーサイト


17/3/26

今回もメインストーリーです。
ss20170326_150812.jpg
普段は遠くから見るだけだったエル・シエルの塔もイベントに入ればほれこの通り!



現行のメインストーリーを最後まで終わらせれば謎のイケメンがパートナーに!いったい何者なんだ…
ss20170326_222808.jpg

以下、大したことではないけど最新のメインストーリーに突っ込んだ愚痴が含まれます




























































120武器作成イベントが「破滅の黄風」クリア後にできるようになるとは聞いていましたが。
のちに実装されるメインストーリーの続きを遊ぶためにはその120武器作成イベントを終わらせなければならないなんて初耳でした。
謎のイケメン入手後のアナウンスを4回ぐらい読み直しましたよ、ええ。

…というのも、120武器作成イベントは御魂イベ、神魔イベを終えてないと途中で詰まるらしいのです。
そして、わしは通年イベをタイニーかんぱにーイベの途中から一切手を付けておりません。つける気もありませんでした。

しかし、この期に及んでそれをやれと言われ頭を抱えました。
メインストーリーは進めたいけれど、いまだ通年イベに触れたくない。
普通のECOプレイヤーには多分わからないと思いますが、普通でないわしにとってこれは曲げたくないことなのです。
理由については割愛しますが。

あと、プレイヤーキャラが想いの力を操れるなんて初耳なんですがね?
この力はどっから出てきたんでしょうか?
通年イベの特殊な面々と付き合ってきて特殊な力に覚醒した?
それとも、プレイヤーキャラには初めからそういう素質があった?
前者であれば思い当たる節は一昨年の途中からないですし、
後者であればECO世界を生きる一般人として、上位種族になっても本来持ちえない力を持つ特別な存在になどなりたくなかったんですが。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

