

17/5/4

今回はフレと久々にD神託へ行った。
あの場所はクソ硬いトカゲがゼーレでバフ吹っ飛ばして来るので好きではないのだが、フレの一人がルシファーでマナクルしてくれるから楽と言われて行ってみた。
ナナイちゃん連れてるわしが言うのもアレだがくじパートナーに過度の依存をするのはどうかと思う。
…まぁ、一緒に遊べる人が少ないせいなのだが。

後に気づいたのだが今は経験値が3倍らしい。

SSの一つでも撮れれば良かったんだろうけどそこまでの余裕はなく、いかに敵を安全に仕留めるかでいっぱいいっぱいだった。
と言っても叩き切るだけの剣士にはそんなスキルはほとんどなく、AsSoがリメイン風爆で釣りアビスで敵を固めて、Erの影縫いで止まった敵をジリオンループで細切れにするだけのもどかしい仕事でした。
それでもトカゲがどっからか沸いてきてゼーレ一発でひっくり返しに来ると思うととても落ち着けず、ゼーレされた時にはアナザー開放してまで潰しに行ったぐらいに憎悪してます(´・ω・`)
あとマナクルも完全ではなく、頻度は減ってもゼーレは撃たれます。特にECOのPCはバフに強く依存してるので前述の通りゼーレ一発だけで割ときつい。
2Fに降りると強力な闇属性魔法とリフレクションウォールを使う仮面が出てくる。倒されても当然バフは消えるので、パワーインフレの激しいECOで反射死を誘発してくる奴は特に鬼畜。
3F?PDの1時間制限で敵と遭遇する度に倒してたら間に合いませんって(´・ω・`)

とまぁ散々な内容に見えるけど、狩りの内容自体は役割を明確に意識するシーンが多く、とにかく個人で動き回るAAAとはまた別の面白さを感じた。
あと敵を釣るAsがFF14のタンク(盾職)っぽく見えた。ただAsにPTの盾をやる耐久はないし、ただ釣るだけで敵のヘイトを保ち続ける能力もない。というかECOのヘイトシステム自体が死んでる。なので、ECOにおける真のタンクはアビス+影縫い。


コメント

非公開コメント

